MENU

実はこわい血液ドロドロ!サラサラにするには?

 

 

実は怖い「血液ドロドロ」…。

 

健康診断などで、採決をしている時自分の血を見ながら「ドロドロ?」と考えた事があります。

 

というかほぼ毎回考えます。

 

でも実は見た目の問題ではなかったようで、血液ドロドロ=血液の流れが悪いという事なんです。

 

赤血球や白血球などの血小板の異常から起こる現象です。

 

 

 

血液ドロドロ~が怖い理由は、命にかかわるような病気に繋がってしまうから。

 

どういった病気になるのか…

 

高血圧

 

流れにくいからと言って、血液を流さない訳にはいきません。

 

頑張って送ろうと圧力をかけてしまうので、高血圧になってしまいます。

 

動脈硬化

 

血管が硬くなってしまいます。

 

血管を破くだとか、血栓を作るという事になります。

 

腎臓疾患

 

腎臓の機能を低下させてしまいます。

 

大動脈瘤

 

大動脈がコブのように膨れてしまう病気です。

 

血流障害が原因で発症します。

 

破裂などの恐れもあり、突然死の原因にもなります。

 

心疾患

 

心臓に血液が十分に行き渡らないような状態になってしまう事もあり、狭心症などになることも。

 

血液の流れが完全にストップしてしまう(詰まる)と心筋梗塞になり、命の危険があります。

 

脳疾患

 

脳にもたくさんの細い血管があります。

 

血流が悪くなることで、めまいや耳鳴りなどが発生したり、頭痛がしたりします。

 

脳出血や脳梗塞になってしまった場合、障害を残してしまう可能性もあります。

 

 

 

結構…というかかなり危険な病気を連れてきますね。

 

血液ドロドロ本当に怖くなってきました。

 

サラサラにするには「納豆」とか聞いたことがありますが、どんな方法があるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

血液サラサラを目指して出来ること

 

 

サラサラにしてくれる食べ物を食べる

 

DHAでサラサラに…青魚

 

ケラチンという成分をたくさん含んだ…玉ねぎ

 

ナットウキナーゼで血栓を溶かす…納豆

 

など、他にもありますが「サラサラにしてくれる食品」を毎日の食事に取り入れましょう。

 

有酸素運動をする

 

適度に有酸素運動を続けることで、血行を促進します。

 

サプリの使用

 

食事療法も運動も面倒です!という方にはサプリです。

 

私は断然サプリ派です!面倒というのもありますが、時間もないので…。

 

でも、そう人は多いと思います。

 

サプリはサプリでも、血液サラサラのためには「DHA」をきちんと吸収出来る物がお勧めです。

 

血栓を分解するとも言われるDHAは、血流の妨げになる「コレステロール」や「中性脂肪」を減らす効果もあります。

 

 

 

とりあえず日常の中ですぐに始められるものを!という感じで上げてみました。

 

ドロドロをすぐにサラサラにするのは無理かもしれませんが、対策していけばちゃんと改善されると思います。

 

 

人気サプリメントの「きなり」愛用している人が実感している効果とは? 

このページの先頭へ